Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NEWS大好き!山下智久大好き!みんな大好き!
 ずっとNEWSに感謝しながら応援していきます!
 コメも気軽に書いてってください♪
Profile
LastestEntry
Category
写メ日記(・∀・)
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
ツアー最終日!
こやまちわ(σ・∀・)σYO!!

お久しぶりの登場になってしまってすいません!

え〜、今日はツアー最終日!!IN北海道!!
天気が少し心配ですが・・・きっと?いや、絶対思い出深い時間になるでしょうねハート
みなさん、楽しんで来てください!


ここからは、少しブルーな話になります。
ジャニ話でもないです。
読みたい方だけ、どうぞ。
ジャニ話は追記から。

4月13日、中学のときの先輩が亡くなりました。
こうやって、ブログに書くのはそうなんやろ?って思ったけど、やっぱり気持ちの整理するのと一緒に、ここに書かせてもらいます。

雨が強く降り出したとき、交通事故で亡くなったみたいです。
女の先輩なんですが、やっぱり小さい学校なだけに上下関係もさほどなく、先輩後輩仲がよかったです。
この先輩Tさんは、あたしが中2のときに大好きになった先輩のそのときの彼女さんでした。
あたしが先輩を好きなことをTさんは知ってしまったんです。
普通、自分の彼氏を好きだと言っている人のこと、そんなに好きにはなれませんよね。
しかも、後輩。
あたしやったら、絶対敵視してると思いますモン。
でも、Tさんは「好きなんやってな・・・ゴメンな」と言ってくれた記憶があります。
それは、上から目線とかじゃなくて。
しかも、あたしとその人が喋れるように接点増やしてくれたり。
1番感謝していることは、スキだった先輩に第1ボタンをもらうきっかけをくれたこと。
「あたしから言っとくわ!多分卒業式にくれると思うから!」
って。
本当に優しかったです。
しかも、本当にボタンくれました。
「ありがとうございます」って何度言っても足りないくらい感謝してました。
卒業されて、あたしは中3に。
Tさんと同じ高校には行かなかったので、電車で会う事もなく、去年の9月の実習中に電車の中でばったり会ったのが最後でした。
突然ばったり会っても気軽に声をかけてくれるし、本当に優しかったです。

なのに、早すぎる死。
最初はあたし、まったく実感がなくて。
涙も出なかったんです。
でも、昨日お通夜に行き、そこで号泣でした。
中学時代の先輩達がみんな集まっているのをみたいり、Tさんとは小学校のころから一緒やったんで、そのときの先生、中学のときの先生。
あたしと一緒に行った友達。
本当に、たくさんの方が来られていました。
顔をみたときにも涙は溢れるは、ご家族の方にも久ぶりにお会いしたのでまた泣いて。

人の命は儚いです。
あの事故もほんの少しでもタイミングがずれていたら助かっていたかもしれない。
でも、一瞬で命は奪われる。
本当に怖くなりました。
まだまだ、これからのに。

お通夜の途中に、これがもし、あたしのクラスの人やったらどうしよう、って置き換えて考えてしまいました。
Tさんの周りに中学のときの友達が常にいてくれたように、あたし達もそうなるのかな。と。
だれにもいなくなって欲しくない。
大切な人にはずっと笑っていて欲しい。
健康でいることが、何気なく毎日を過ごせていることが、友達と笑いあえていることが、どれだけ幸せなことなのか。
「生きている」ということがどれだけ重く、人の身近にあるものなのか。
残された人達には何ができるか。

これからも、思い出は忘れません。
またどこかで会えたら、そのときも優しい先輩でいて下さい。
ありがとうございました。


続きを読む >>
| NEWESとKAT-TUN | comments(3) |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.